0 カート
0 フリップ商品/アイテムをカートに入れる フリップ商品
2021/08/03

ジュエリーリメイクアンバサダー募集について

1級ジュエリーコーディネーター嶋直樹のブログ『一粒万倍』

J.C.BARでは現在ジュエリーリメイクアンバサダーを募集しています。

アンバサダーは大使、使節、代表などを意味する言葉で、文字通りジュエリーリメイクの魅力を私たちと一緒にお伝え頂ける方にご参加頂きたいと考えています。

何となく意味はわかるけど実際にどんな事をするの?という方も多いと思います。

そこで今回はジュエリーリメイクアンバサダーの役割とメリットについて1級ジュエリーコーディネータ―嶋直樹がご紹介します。

  • ジュエリーリメイクアンバサダー募集のきっかけ

  • 体験と情報発信

  • オンライン座談会

  • プレゼントと特別割引

ジュエリーリメイクアンバサダー募集のきっかけ

作り変えて未来へつなげる

創業以来沢山のジュエリーのリメイクに携わってきたジェイシーバールですが、ただデザインを作り変えるのではなく、そのジュエリーや宝石に込められた思いを大切にしてきました。

私達のステートメント「幸せをつなぐ」にはジュエリーは姿を変えても永続的にその思いが生き続けるものであって欲しいと言う願いが込められています。

そして、ジュエリーに使用するプラチナや金、そして主役となる宝石にいたるまでほぼ全ての材料が再利用が可能です。

これはまさに近年世界中で注目されているSDGSが掲げる持続可能な社会作りとも共通する事柄が多くあります。

様々な物が大量に作られ廃棄され、その行き場を失う中、どんなに安価なものであってもジュエリーがただ無造作に捨てられるものではない事は日々私たちに寄せられるご相談で実感しています。

それでも、ジュエリーが作り変えられることが出来る事や、それによって身に着ける方の未来を輝かせるアイテムである事はまだまだ十分に知られていません。

勿論、これは私達宝飾店の使命ではありますが、様々な情報発信と消費者の皆様の声がより大きな力につながると信じこの度の募集をさせて頂きました。

体験と情報発信

アンバサダーの役割 その1

冒頭でもご紹介した通り、アンバサダーには大使や使節という意味がありますが、本企画はあくまでもSNS上での活動に限定となります。

どこかに出向いたり、スピーチをしていただくことはございませんのでご安心ください。

様々なSNSでジュエリーリメイクの魅力や楽しさを発信して頂くだけで良いのです。

例えば、「ジュエリーリメイクにはリーズナブルに出来るセミオーダーと、少し高価にはなるけど100%自分の思い描いた通りになるフルオーダーがある」とか、「お母さんから譲り受けたダイヤモンドがこんなデザインに仕上がった」というような、簡単な感想でも構いません。

また、これまでジュエリーリメイクを体験された方は勿論、これからジュエリーリメイクをご検討されている方も対象となります。

これまで気になっていた事や、こんな風に解決できそう!というような、まだ体験されていない方がワクワクするような内容のご発信をお願いしたいと考えています。

何よりお客様の素直なご意見こそがジュエリーリメイクの魅力と価値を広める原動力になります。

オンライン座談会

アンバサダーの役割 その2

もう一つの役割は座談会へのご参加です。

こちらも必ずしもご来店頂く必要はございません。

オンラインミーティングのスタイルで気軽にご参加頂ける座談会を予定しています。

ジュエリーリメイクに関して体験された事をざっくばらんにお話いただく場を設けさせて頂きます。

 これもまた、これからジュエリーリメイクをご検討される方にとって不安を取り除いたり、リメイクで生まれ変わる楽しさを身近に感じて頂くための企画です。

あくまでも気軽な座談会ですので、緊張せずジュエリーファンの皆様同士忌憚ないご意見をお話頂けるような楽しい場とします。

オンラインミーティングに関してはスマートフォンやPCなどお手持ちのデバイスとWifi環境があれば特別な機材のご用意などは必要ございません。

尚、SNSでの発信・オンライン座談会いずれの場合も必ずしもイニシャルお顔出しの必要はございませんのでこちらもまたご安心下さいませ。

プレゼントと特別割引

アンバサダー就任の特典

ジュエリーリメイクアンバサダーにご就任の方には特典としてペンダントネックレス(SV/キュービックジルコニア)をプレゼント致します。

こちらはジェイシーバールのジュエリーデザインやその着け心地の良さをご体感頂くためのものですので、プレゼントと言ってもその質感などは本格仕様となっています。

また、婚約指輪からのリメイクをご希望の方には大人気のリメイクデザイントゥリンクルへの加工費用を特別価格でご提供致します。

更に、デザインから作るオーダーリメイクをご希望の方には10%オフでリメイクをご体験頂けますのでとってもお得になっています。

その他アンバサダーに関しての詳細は募集ページよりご確認下さいますようお願い申し上げます。

気になる事はどんな事でも気軽にご相談くださいませ。

本日はジュエリーリメイクアンバサダー募集についてご紹介致しました。

全てをこのブログでお伝えする事は難しいので、私のInstagramやインスタライブでも色々とご紹介しています。

是非、そちらの方も宜しければチェックをお願いします。

写真/文 1級ジュエリーコーディネータ―・真珠スペシャリスト(SP)嶋直樹

アンバサダー募集要項を詳しく読む

宝石とジュエリーのYouTubeチャンネル登録お願いします!

嶋直樹のYouTube

これまで公開した人気の動画を集めたリストです。こんな動画が見たいというリクエストにもお応えしますので、SNS等でお気軽にメッセージください。

詳しく読む

J.C.BARのアニバーサリージュエリー

相手を想う気持ちを込めて

毎年巡りくるお誕生日や記念日、お子様の誕生、成人など、大切な人生の節目を記念したジュエリー。

詳しく読む
結婚20周年記念のアニバーサリーオーダーリング。最高の宝石に絆を大切に込めたデザインの秘訣を1級ジュエリーコーディネーター嶋直樹がご紹介します。

PROFILE
1級ジュエリーコーディネーター
真珠検定スペシャリスト
有限会社ジェイシーバール専務取締役

嶋 直樹 Naoki Shima

ジュエリーコーディネートと真珠それぞれの国内トップ資格者。専門家としてテレビのコメンテーターや解説など多数出演。またミスコンテストの講師など美を追求する分野でもその技術を生かすプロフェッショナル。

J.C.BAR News

アカウント登録・お問い合わせはこちらから
フォームの紹介
お気に入り
お気に入りはありません